四郎丸小学校のホームページです。子どもたちの活動の様子をご覧ください。

ハッピーみらくるタイムズ No.28

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お久しぶりです!
ハッピーみらくるタイムズです!

久しぶりにホームページの更新ができて、とても嬉しく思います。


さて、ご存知の方もいるかと思いますが、私たち4年生(みらくる学年)は、総合的な学習の時間に「みんなの『たのしい』をつくっちゃおう!」をスローガンとして様々な活動をしてきました。

そして、4年生最後の活動として、“自分たち”だけが楽しむのではなく、来てくれた“お客さん”たちに楽しんでもらえるような「お祭り」を企画することになりました。

みらくる学年が企画する「お祭り」の名前は、自分たちも、来てくれた人も、その「お祭り」にいる人たち全員が「ハッピー」になれるようにと、「みらくるハッピーランド」(通称 みらハピランド)に決まりました!!

どんなブースをつくるかを決めた後、ブースごとのチームに分かれて道具やルールを一から作り上げました。

今回(2月15日)、「みらハピランド」に招いたのは3年生のハピネス学年です!
3年生はみらくる学年が制作したパンフレットを持ってブースを回ってくれました。

スタンプラリーや、かくれアカギーを探すイベントも企画されており、3年生の中にはスタンプをコンプリートできた子もたくさんいたようです!(写真を記念にパチリ!)


それから、漫才(?)も披露されました。
出演したのは、「み〜ら」と「お米ブラザーズ」の2組でした!(笑)

私達みらくる学年にとっては最初の「みらハピ」でしたが、仲間と協力して、みんなでとてもいい雰囲気を作ることができました。

今回のみらハピランドは、「大成功」だったように思います!


お忙しい中、来ていただいた保護者の皆様も、
ありがとうございました!

みらハピランドは、あと2回予定しています。
保護者の皆様、ご都合がつくようでしたらぜひ来てください!

次回の投稿もお楽しみに!

  記者:S.K
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

出席停止関係文書

グランドデザイン

年間行事予定表

学校の歴史