♪さつきっ子の様子をご覧ください♪

3月22日(月) 6年生リクエスト献立 その2

 今日は令和3年度最後の給食の日でした。今日も卒業していく6年生のリクエストによる献立です。
 何が出るかは給食の時間になるまでわかりません。4時間目が終わり、2年生が手を洗っています。すると、1人の子が「あ、カレーのいいにおいがする!」
 そうです、最後のメニューはやっぱりカレー。予想はしていても、カレーが出ると子どもも職員もなぜか嬉しくなってしまいます。それに加えてやはり6年生が大好きな春雨サラダと紫いもチップス、おまけにいつもの牛乳の代わりに「ジョア」という構成でした。
 1年間、おいしくいただきました。そして、6年生のみなさん。中学校へ行っても下川西小学校の「味」を忘れないでくださいね。

画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31