チャレンジ学年(6年生)の卒業式がありました

たいよう学年 第二校歌を教えよう!

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生が1年生に第二校歌を教えました。まずは歌を聴いて覚えてもらおうと、2年生が張り切って歌いました。運動会の応援とは違う、きれいな歌声がみつばホールに響き渡りました。1年生から「とてもきれいな声だった」「口が大きく開いていてすごかった」と言ってもらい、2年生も喜んでいました。これからも気持ちよくのびやかに歌を歌ってほしいなと思います。

たいよう学年 野菜の苗植え

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 自分が育てたい野菜の苗植えをしました。苗をもらって早速観察。「葉っぱがふわふわしてる!」「あさがおの時と全然違う。」と見て、嗅いで、触ってじっくり観察していました。苗を植えるときには、「水やりがんばらないと!」という声が聞こえてきました。おいしい野菜が実る日を楽しみに、これから頑張ってもらいたいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31