チャレンジ学年(6年生)の卒業式がありました

カラフル学年 プール授業が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週から、1年生にとって初めてのプール授業が始まりました。最初は少し緊張していましたが、整列、シャワーもスムーズに進められるようになりました。授業では、水に顔をつけたり、鼻までもぐってぶくぶくしたり、水中じゃんけんをしたりしました。
 「気持ちいい。」「もっとやりたい。」と意欲的なカラフルの子どもたち。これからさらに水に慣れていきたいと思います。

カラフル学年 「おおきなかぶ」音読発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語科の学習で、「おおきなかぶ」の音読発表会を行いました。場面ごとに学習を進め、本文にはないせりふや動きを自分たちで考えました。「おおきなかぶ」を学習する中で、協力する大切さやあきらめない心を学んだ子どもたちからは、チームで助け合いながら練習を進める姿がたくさん見られました。チームカラフルの協力パワーがアップし、またひとつ成長したようです。
 いつもお世話になっている6年生や、校長先生、教頭先生に観ていただきました。たくさんほめていただき、達成感で笑顔いっぱいのカラフルの子どもたちでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31