チャレンジ学年(6年生)の卒業式がありました

おいもパーティー 大いに盛り上がる

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月4日に、お家の方を招待して「おいもパーティー」を行いました。
「さつまいものカレーライス」と「大学いも」を作りました。昨年も作った人気メニューです。子どもたちは、カレー班と大学いも班に分かれて、材料を切ったり、揚げ焼きしたりする作業を協力して行うことができました。自分の仕事が終わると「何かやることはありますか?」と聞き、用具を洗ったり拭いたりと、片付けの仕事を進んで行いました。
 おいもパーティー」が始まると、一人一役を恥ずかしがらずしっかりと果たすことができました。
「すこやかクイズ」のコーナーでは、すこやかの子どもたちの好きなタレント、食べ物、動物、ゲーム、県、教科等、多彩な問題が、お家の方に出題されました。我が子のことながら、以外と難しく、なかなか正解にならない問題もありました。和気あいあいと大いに盛り上がりました。
お家の方からは「おいしかったです。」「楽しいパーティーでした。」と喜んでいただきました。子どもたちも、「おいもパーティーは大成功!」「またやろうね。」と満足そうでした。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31