チャレンジ学年(6年生)の卒業式がありました

カラフル学年 雪まつりの準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月に行われる雪まつりの準備のために、1年生担当の「勧進」のことや、「さいの神」のことを教えてもらいました。
 2年生から、勧進の歌や勧進のときにかぶる「ござぼうし」の作り方を教えてもらい、一緒に歌ったり、作ったりしました。2年生が切り方や、糊をつける場所をていねいに教えてくれたおかげで、すてきなござぼうしを作ることができ、歌もあっという間に覚えることができました。
 雪まつりで勧進をするのが楽しみなカラフルの子どもたちです。

カラフル学年 低学年鉄棒発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鉄棒遊びの学習のまとめとして、鉄棒発表会を行いました。子どもたちは、それぞれ自分のめあてを決め、体育の時間や休み時間に一生懸命練習してきました。
 「ぶたのまるやき」や「こうもり」、「地球まわり」などの技を目標にして練習していた子どもたちが多かったです。粘り強く練習しできるようになると、うれしそうに「できたよ!」と報告してくれました。タブレットで練習している姿を見ながら、子どもたち同士でもアドバイスし合ったり、「もう少しだよ。がんばれ!」と応援したりする姿が見られました。
 がんばっている仲間を認め、素直に応援し合えるカラフルの子どもたち。達成感に満ちた笑顔に成長が見られました。たくさんの保護者の方にご来校いただいて応援していただき、ありがとうございました。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29