チャレンジ学年(6年生)の卒業式がありました

たいよう学年 ニューオータニの屋上から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ホテルニューオータニ長岡様の屋上からまちにはどんなものが見えるか確認しました。東西南北で分けて見た時に、各方位ごとに違いがあるのか学びました。子どもたちは自分の家や行ったことのある建物を見つけて、目を輝かせていました。
 今後、今回見つけたメモを持ち寄りながらまとめる活動を行い、私たちのまちの特徴を理解できるように学習を進めていきます。

たいよう学年 新たなスタート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生になり中学年の仲間入りを果たした、たいよう学年。新たに4名の転入生を迎え、クラスはより活気に満ち溢れています。自分たちの目指す姿を考え、学年目標を決める中で、子どもたちからのやる気が伝わってきました。「ふわふわ言葉を大切にしたい。」「給食をもりもり食べる元気なクラスにしたい。」「チャレンジする気持ちを大切にしたい。」など、抱いた思いを実際の姿で表すことができるように、支援していきたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30