チャレンジ学年(6年生)の卒業式がありました

5月10日 運動会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月19日の運動会に向けて,練習に熱が入ってきました。
 毎朝の応援練習では,応援団のかけ声のもと,校舎内に元気な応援歌が響き渡っています。子どもたちの気持ちの高まりとともに,「反り」も大きくなっています。
 体育の時間の競技やスタンツ練習は,天候が悪く,なかなかグラウンドでの練習が行えませんが,限られた時間の中で集中して取り組んだり,仲間と協力し合って練習したりする姿が見られます。
 また,1年生にとっては初めての運動会ですが,応援の仕方や長岡甚句の踊り方などを6年生が優しく教えてくれています。
 今年のスローガンは「笑顔を忘れず団結し,ベストを尽くせ みつばっ子」です。笑顔いっぱいの運動会になるように,残りの1週間,みつばっ子の力を合わせて頑張ります。運動会当日は,たくさんの皆さんのお越しをお待ちしております。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31