チャレンジ学年(6年生)の卒業式がありました

カラフル学年 でこぼこはっけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図画工作の「でこぼこはっけん」の学習で、でこぼこビーズを作りました。丸めた紙粘土をでこぼこに押し付けると、素敵な模様が浮かび上がります。子どもたちは、教室やオープンスペースにあるでこぼこした場所を探し、いろいろな形を集めました。「こんな形があったよ!」「どこ?おもしろい!」と集めた形を友達と見せ合いながら、形集めを楽しみました。
 集めたでこぼこ紙粘土を乾かして、絵の具できれいな色を塗り、でこぼこビーズの完成です。紙粘土を押し付けた感触と、写し取った形のおもしろさを、たっぷり楽しんだカラフルの子どもたちでした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30