チャレンジ学年(6年生)の卒業式がありました

あおぞら学年 彫刻刀を使って自画像を表します

画像1 画像1 画像2 画像2
 図工の学習では、版画で自画像を表します。自画像は、タブレットで撮った写真を見ながら描きました。顔の形、目や鼻、口の位置をよく見て描くと、「似ている!」と声が上がっていました。
 彫刻刀の使い方に慣れてきました。線を表したり、彫り跡を揃えたりしながら進めています。「頬は、どんな向きで彫るといいかな。」「髪の毛はどうしようかな。」と、つぶやいたり、仲間の様子を見たりしながら進めています。
 彫り跡をなでながら、いい気分で子どもたちは学習を進めています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30