チャレンジ学年(6年生)の卒業式がありました

レインボー学年 設計士さんから,お話をお聞きしました

画像1 画像1 画像2 画像2
 総合的な学習で,先週に引き続き,講師の方からおいでいただき,今の校舎を設計した設計士さんのお話をお聞きしました。当時,建設委員会を設立し,どのような学校がよいのか話し合い,それをもとに設計されたのだそうです。学校は個性を伸ばすところ,地域の方が利用しやすいところ,エコスクールを意識した校舎であるところ,地域の方の避難所になるところなど,たくさんの思いが詰まった校舎だということが分かりました。お話の最後には,子どもたちのお気に入りの場所をお伝えしました。大切に使っていきたいという思いが高まった時間となりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31