チャレンジ学年(6年生)の卒業式がありました

レインボー学年 前校長先生からお話をお聞きしました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 総合学習では,「わたしたちの学校の始まり」をテーマに調べ学習を進めています。今の学校の前の旧校舎の様子を聞いてみたいということから,前校長先生をお呼びし,お話をいただきました。前校長先生が,昔の校舎で3年生を2回受け持ったことを知り,子どもたちは,「今の自分と同じ学年だ!」と伝えました。以前,中庭や噴水,たくさんの遊具があったことを知り,子どもたちは「いいな。自分も遊びたかったな。」と口々に話しました。最後に,「以前と変わったことはたくさんあるけれど,変わらないものもあるよ。どうしてなのか,考えてほしい。」と話されました。子どもたちと共に考えていきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31