チャレンジ学年(6年生)の卒業式がありました

12月15日 いじめ見逃しゼロみつばっ子集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12月は,あたたかな言葉がけ(あったか言葉)や認め合い支え合う行動(いいね行動)を進んで行い,よりよい人間関係をつくることを目指す,「みつばの和・輪・話 月間」です。縦割り班(村)によるあいさつ,ゲーム,クリスマスリース作りなどで,異学年交流を深めました。その中で見つけた「あったか言葉」と「いいね行動」をカードに書き,村ごとに集めると,画用紙に貼りきれないほどのたくさんのカードが集まりました。
 この日は「いじめ見逃しゼロみつばっ子集会」が行われ,集まったカードを村の仲間と見合い,「ナンバーワンあったか言葉」と「ナンバーワンいいね行動」を村ごとに決めました。みんなで見つけたあたたかな言葉がけと認め合い支え合う行動を,これからも大切にし,子どもたちの「和・輪・話」が一層広がる阪之上小学校にしていきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28