1月30日 卒業アルバム用の写真撮影

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生は,卒業アルバム用に委員会とクラブの写真撮影を行いました。卒業式まであと2か月を切ってしまいました。どの子もすてきな笑顔で撮影することができました。6年生の小学校での生活は本当に残り少なくなってきますが,一日一日を大切に過ごさせたいと思います。卒業アルバムが完成してくる日が楽しみですね。

1月29日 6年生 租税教室

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の社会科では,今,日本の政治や経済について学習しています。その中で,国や県・市町村で行う仕事には国民が納める税金が使われていることを学びました。そこで,今回は,税金にかかわる専門家を講師にお招きして,詳しいお話をお聞きしました。1億円を持つとどのくらいの重さになるかを実感したり,もし税金がないとどんな暮らしになるかを学んだりし,税金の大切さを実感しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業 4/4まで
4/5 新任式,始業式
給食なし
2年生以上下校11:45