1月31日 中・高学年スキー教室 その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しかったスキー教室も終了時刻となり,続々と子どもたちが戻ってきました。どの子にも満足そうな笑顔が見えました。今年は,保護者ボランティアの方も12名と大勢参加してくださり,インストラクターもお願いすることで,7〜8名の小グループを編制することができました。おかげで,子どもたちの上達が早かったように思います。ありがとうございました。低学年スキーは2月4日です。また楽しくスキー教室ができればと思っています。

1月31日 中・高学年スキー教室 その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後の部がはじまりました。午前より,山の上の方は,一層霧がかかったような状態でした。こういうときこそ,けがに気を付けなければなりません。でも滑ることに慣れてきた子どもたちは,とても楽しそうです。全部のグループがリフトに乗ることができました。

1月31日 中・高学年スキー教室 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前の部が天候以外は順調に終わり,全員がサイクルスポーツセンターでカレーライスの昼食です。班ごとに「いただきます」をします。食べ終わると,待ちきれない人たちは,すぐに外に出ていました。

1月31日 中・高学年スキー教室 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は,長岡から当校の他に関原小・上川西小の2団体が入っていて,午前の部はリフト待ちで列ができるほどでした。でも子どもたちは,平気のようで,マナーよくリフトに乗り,スキーのレッスンが始まりました。

1月31日 中・高学年スキー教室 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中・高学年のスキー教室は,南魚沼市の八海山麓スキー場で実施です。長岡は例年になく少雪ですが,雪の本場は雪の心配もする必要もないくらいでした。天気予報どおり,雨と雪の中のスキー教室となりました。開会式から雨で,これからどうなるかと思いましたが・・・・。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業 4/4まで
4/5 新任式,始業式
給食なし
2年生以上下校11:45