つばさフェスタ 閉会式

画像1 画像1 画像2 画像2
暑い中でしたが,前半と後半の合わせて80分間たっぷり楽しんだ子どもたちでした。笑顔で体育館にもどってくる様子に,その様子がうかがえました。閉会式を行い,各学級の代表の人が,感想を発表しました。

つばさフェスタ 6年生「ミラクル青おにやしき」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生は,恒例のお化け屋敷です。2部屋を使って,お化け屋敷内で鍵を探すミッションがあり,青鬼が出てくるなど,6年生の工夫が見られました。保育園の園児の中には,入る前から怖がって,先生にしがみついている子もいました。

つばさフェスタ 5年生「ハッピーになって帰れる ハピネス屋台」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生の出店は,パズル,射的,ボウリング,ブラックボックス,宝さがしの5つでした。パズルの絵は,5年生らしくクオリティの高い絵が描かれていて感心する人もいました。

つばさフェスタ 4年生「ようこそ かがやき研究所へ」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生の出店も学習した内容を生かしてのお店がありました。空気でっぽう,生き物クイズ,大豆の豆つかみ,消防パズルの4つです。

つばさフェスタ 3年生「キラキラ 楽しいお店ランド」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の出店は,ボウリングビンゴ,地図記号まと当て,クレーンゲームの3つでした。社会科で学習したことも取り入れたゲームもありました。

つばさフェスタ 2年生「なかよし わくわくランド」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は,おまめつかみゲーム,あたるとうれしいもの当てクイズ,わくわくガチャ,スーポーボール入れの出店を開きました。

つばさフェスタ1年生「わくわく からふる らんど」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は,しゃてき,スイーツや,めいろ,ボウリング,さかなつりの出店を開きました。

6月29日 つばさフェスタ「開会式」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とにかく暑い一日となった本日,児童会まつりの「つばさフェスタ」がありました。保護者の方だけでなく,近隣の深沢小学校1,2年生,保育園児のみなさんからたくさんおいでいただき,楽しんでくださいました。
開会式では,各学級の出店の一言CMがありました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業 4/4まで
4/5 新任式,始業式
給食なし
2年生以上下校11:45