4年生 委員会活動の説明を受けました

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生から委員会についての説明をしてもらいました。

オンラインの説明会でしたが、子ども達は、これから入る委員会に興味津々で聞き入っていました。

普段から見ていてわかる活動もありますが、子ども達が知らなかった仕事もたくさんあり、「そんな仕事もしてたんだ」とびっくりしている子もたくさんいました。

6年生がオンライン中で楽しい映像を作ってくれたので、委員会への興味が強くなった子もいたと思います。

活動が始まってから大変だと思うことも出てくるかもしれませんが、「全校のみんなのために何かしたいな」と希望をもって委員会活動が始められると嬉しいです。

委員会は全部で6つです。子ども達は、企画・総務委員会、環境・福祉委員会、情報発信委員会、スポーツ・安全委員会、図書委員会、保健・給食委員会の中から第3希望まで決めました。

3月の委員会スタートを目指して準備を進めていきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 【春分の日】
3/22 給食後下校
3/23 修了式(給食なし)
3/24 卒業式(給食なし)
3/25 学年末休業 離任式