3・4年 ★にじのこ花だんカフェOPENのお知らせ★

7月14日(金)の9時30分から10時30分まで「にじのこ花だんカフェ」を開きます。お茶やお菓子も用意しているのでぜひ来てください。テントやパラソルの用意もあるので、そこで花だんについていっしょにお話をしましょう。
 折り紙のプレゼントも用意しています。家に持ち帰って飾ってください。小雨でも行いますが、やっているか心配なときは、学校に電話をしてください。(46ー2202) 
 ぜひ来てください。
画像1 画像1

修学旅行 ホテル出発

画像1 画像1
ホテル万長の前で記念写真を撮りました。雲空ですが2日目もやる気満々の子どもたちです。

1・2年生活科「にじのこの里で草花遊び」

科学博物館の櫻井先生からにじのこの里で草花遊びを教えていただきました。花のアクセサリーから始まり、草相撲、花の人形などなど、にじのこの里にあるものは何でも遊びの材料になりました。「なんでも知っていてすごい先生だと思いました。」「もっともっといろいろな遊びをしてみたいです。」「にじのこの里がもっと好きになりました。」と、子どもたちがお礼の言葉とともにたくさんの感想を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5 大積小学校・町民大運動会について

本日の運動会は、予定通り開催いたします。
よろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン

年間行事予定表

コミセンだより