ありがとうの色紙

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月15日(月)から、「6年生ありがとう旬間」が始まりました。
もうすぐ卒業を迎える6年生へ、1〜5年生が感謝の気持ちを形にして表します。

この日の昼休みには、わかたけ班ごとに集まって、6年生に贈る「ありがとうの色紙」作りをしました。
1〜5年生は、あらかじめ配られたカードに、6年生との思い出やお世話になったこと、感謝の気持ちなどを書き込んで持ち寄りました。
色紙の中心には、6年生の笑顔の写真が貼ってあります。
その写真を取り囲むようにして、5年生が班のみんなのメッセージを貼っていきました。
小さなカードには、小さな文字でびっしりとメッセージが書かれていました。
6年生との思い出や伝えたい感謝の気持ちがたくさんあるからだと思います。

完成した色紙は、3月3日の「六年生を送る会」当日にプレゼントされます。
6年生は、きっと喜んでくれることでしょう。
この他にも、「6年生ありがとう旬間」には、各学年が6年生と一緒に遊ぶ「6年生となかよしタイム」も計画されています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31