後期最終委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月16日(火)
6年生が中心となって進める、後期最後の委員会を行いました。

後期の委員会活動を振り返り、日常活動やイベント活動で頑張ったことやうまくいったこと、うまくいかなかったことなどを出し合いました。
「図書当番の日には、毎日忘れずに図書室に来ることができた。」
「パフォーマンスフェスティバルの前には、何度も練習して本番を進めることができた。」
など、具体的な振り返りがたくさん出されていました。
そして、次年度の委員会に引き継ぐ内容や頑張ってほしいことなどを話し合いました。

今後は、4・5年生が新年度の委員会の所属を決め、6年生から活動の引き継ぎを行っていく予定です。
今年度、子どもたちのアイディアと工夫で、充実した委員会活動が行われました。
自分たちの手で楽しい学校にしたい、よりよい学校にしたいという思いが伝わってきました。
その思いが、6年生から4・5年生にしっかりと引き継がれることを願っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31