本の読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書委員会のみなさんが、本の読み聞かせを計画しました。
ねらいは、読み聞かせを通して、全校のみなさんから本にさらに親しんでもらうためです。

この日は、朝活動の時間に、1、3、5年生の教室を訪れて、読み聞かせを行いました。
聞き手に伝わるように読み聞かせをすることはとても難しいことだと思いますが、図書委員会のみなさんは、一生懸命頑張っていました。
1年生に読み聞かせをした図書委員の人は、「1年生が、話のおもしろいところで笑ってくれたのでうれしかった。」と話していました。
1年生は、読み聞かせが終わった後も、自分が選んだ本を静かに読んでいました。

17日(水)には、2、4、6年生の教室を訪れて、読み聞かせを行う予定です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31