卒業式練習 スマイル・6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月3日(木)
昨日、六送会を終えたばかりの6年生。
今日から、卒業式に向けた練習が始まりました。

この日は、並び方を確認し、歌や卒業証書授与の際の返事の練習などを行いました。
ステージ前に並んだ椅子に腰かけた6年生からは、凛とした空気が伝わってきました。
昨日の六送会を経て、卒業に向けた気持ちが高まっているようでした。
今年度新たに購入したひな壇に並ぶと、6年生一人一人の顔がよく見えました。

「わかれの言葉」の中で卒業生が歌うのは、「変わらないもの」という歌です。
もともと歌うことが得意なスマイル学年の子どもたちですが、卒業を前にその声や表情にもさらに磨きがかかってきています。
マスク越しでも、体育館にきれいな声が響いていました。
音楽担当の職員は、明日卒業式を迎えてもよいくらいですと話していました。
卒業式では、思いを歌に乗せ、さらに磨きのかかった歌声を聴かせてくれるものと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31