2年生からメダルのプレゼント

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月24日(木)
3月2日の「6年生を送る会」に向けて、「6年生ありがとう旬間」が始まっています。

2年生は、6送会の招待状を渡す係になり、メダルの形をした招待状を6年生一人一人に作りました。
メダルの表面には6年生の顔、裏面にはメッセージがかいてあります。
6年生教室を訪れて、一人一人の首にかけてあげる予定でしたが、感染拡大防止対策で6年生と2年生が対面で渡すことができなくなったため、担任を通して届けられました。

6年生は、この日一日メダルを首から下げて過ごしました。
そして、さっそく2年生にお礼のメッセージを書きました。
「きれいな似顔絵やメッセージをありがとう。6送会を楽しみにしています。」
「丁寧な字で、かわいらしい似顔絵をかいてくれてありがとう。とっても嬉しかったよ。」
「わかたけ班活動の時、いつも班のみんなを笑顔にしてくれてありがとう。」
「卒業まであと少しだけれど、仲良くしてね。」

直接手渡すことはできませんでしたが、2年生の感謝の気持ちは、6年生にしっかりと伝わっているようでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31