卒業式準備 スマイル・5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
終業式の日の午後から、5年生と職員とで卒業式準備を行いました。
来年度のリーダーとして、5年生が全校のために働く最初の機会です。

5年生は、式場準備、清掃、飾り付けなどそれぞれの分担に分かれて、担当職員と一緒に作業をしました。
ほうきで丁寧に掃いたり、体育館をぞうきん掛けしたり、彩りや間隔に気を付けながら花の鉢を並べたり、椅子を真っすぐに揃えたり、一生懸命に仕事をしていました。

この日の準備は、明日のきらり学年の卒業式の準備であると同時に、一年後のスマイル学年の卒業式に向けたスタートでもあります。
張り切って働くスマイル学年の皆さんの姿から、よいスタートがきれたと思いました。
式場の準備も整い、明日は、いよいよ卒業式です。
スマイル学年の皆さんには、一年後の自分たちの姿を思い描きながら、きらり学年の皆さんの姿をしっかりと目に焼き付けてほしいと願っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31