2/19(月)昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の6年生との仲良しタイムは、2年生です。体育館で「こおりおに」に興じていました。楽しそうに体を動かし、交流を深めていました。

2/19(月)2限その2

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は体育「鉄棒運動」の授業です。いろいろな技の組み合わせに挑戦します。

4年生は音楽「赤いやねの家」の授業です。旋律の特徴を考え、歌い方を工夫します。

2/19(月)2限その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学習室1では、6年生が算数の問題やプリントに取り組んでいます。

1年生は算数の授業です。問題文からたし算かひき算を考え、図や式に表します。

2年生は図工「六送会の招待状」の授業です。材料や道具を使いながら、作成します。

2/16(金)6年生学習参観

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は総合「12才になった!今の思いを伝え合おう」です。

2/16(金)5年生学習参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生は総合「米づくりで学んだこと発表会」です。

図工作品「ステンドグラス」が掲示されました。

2/16(金)4年生学習参観

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生は総合「10才を祝う会」です。

2/16(金)3年生学習参観

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は国語「これがわたしのお気に入り発表会」です。

2/16(金)2年生学習参観

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は生活「自分ものがたり発表会」です。

2/16(金)1年生学習参観

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は生活「できるようになったこと発表会」です。

2/16(金)昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生は親子でPTA学年行事を体育館で行いました。ドッヂボールで汗を流しています。

2/16(金)2限

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は算数「重さ」の授業です。粘土を使い、形を変えると重さはどうなるのかを調べていました。

3年生は国語「宝島のぼうけん」をもとに、子どもオリジナルの物語を創作しました。

2/16(金)3限

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は音楽「ひとつひばち」の授業です。2人1組でまりをつきながら、「ひとつひばちでやいたもち」を歌います。

5年生は理科「電流と電磁石」の授業です。実験キッドを使い、モーターを回す実験の準備にグループで取り組みます。

6年生は体育「鉄棒運動」の授業です。教師や仲間の支援、補助器具等を駆使しながら鉄棒種目の技に挑戦しています。

2/16(金)校長室掲示

画像1 画像1
校長室前廊下に「リフレーミング」と大谷選手寄贈の「グローブ」を展示しました。

2/16(金)児童作品その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生図工「線の中に模様を見つけて」が掲示されています。

4年生総合「なりたい自分を漢字一文字で表す」が掲示されています。

2/16(金)児童作品その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生国語「見たこと感じたこと〜めざせ詩人〜」が掲示されています。

3年生国語「ガンジー博士の音訓カルタ」が掲示されています。

2/16(金)1限その3

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は社会「情報」の授業です。ニュースを作る放送局の仕事について学びます。

6年生は算数「資料の整理」の授業です。ドットプロットでデータを可視化します。

2/16(金)1限その2

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は国語「伝わる言葉で表そう」の授業です。オリジナル物語の完成です。

4年生は国語の授業です。対比的な表現について、お互いの考えを交流します。

2/16(金)1限その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学習室は自立活動の授業です。鉄棒運動やおにごっこをして、体のバランスや動きの俊敏性を養います。

1年生は生活科の授業です。1年間の思い出の映像を見ながら、「世界で一つだけの花」を合唱します。

2年生は国語科の授業です。「スーホの白い馬」のお話に思いを馳せ、CDから流れる音読を聞きます。

2/15(木)昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の昼休みは、6年生と3年生が仲良しタイムで活動しました。線踏みおに(ラインおに)で体を動かし、楽しい時間を過ごしました。

2/15(木)1年生作品

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が国語「動物の赤ちゃん」の授業で作成した、「動物図鑑」が掲示されました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31