5年生校内書初展

画像1 画像1 画像2 画像2
課題「新世界」

4年生校内書初展

画像1 画像1 画像2 画像2
課題「芽生え」

3年生校内書初展

画像1 画像1 画像2 画像2
課題「冬の空」

2年生校内書初展

画像1 画像1 画像2 画像2
課題「冬の朝、雪がきらきら光っています。」

1年生校内書初展

画像1 画像1 画像2 画像2
課題「かぞくでよいお正月をむかえました。」

校内書初展

校内書初展を次のように開催します。ご都合のつく方は、ぜひお越しください。来校できない方は、各学年の書初展をホームページにアップしますので、ご覧ください。

1 期 日 1月15日(月)〜19日(金)
2 時 間 15:30〜16:30
3 場 所 各学年の教室前廊下
4 その他 来校の際は、職員玄関よりお入りください。

1/15(月)スクール集会その3

画像1 画像1 画像2 画像2
最後に、5年生と6年生です。

1/15(月)スクール集会その2

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生と4年生の様子です。

1/15(月)スクール集会その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学習室1、1年生、2年生、の様子です。

1/15(月)スクール集会

わかたけ児童の皆さんにとって今までよりもなお一層安心・安全な大河津小学校にするべく、6年生が英知を結集して「動画」を作成してくれました。各学年でその動画を視聴し、考えたことや気付いたことなどをまとめました。最後に、校長が講話を行いました。各学年の様子を順次、紹介します。

1/12(金)6年生校内書初

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生毛筆課題「伝統の美」

1/12(金)5年生校内書初

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生毛筆課題「新世界」

1/12(金)4年生校内書初

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生毛筆課題「芽生え」

1/12(金)3年生校内書初

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生毛筆課題「冬の空」

1/12(金)2年生校内書初

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生硬筆課題「冬の朝、雪がきらきら光っています。」

1/12(金)1年生校内書初

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生硬筆課題「かぞくでよいお正月をむかえました。」

1/12(金)校内書初

3・4限に校内書初大会を、各教室で行いました。新年の抱負を思い描きながら、良い緊張感の中で各学年の課題に向き合っていました。これから、各学年の様子と課題(お手本)を紹介します。

1/11(木)5限

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は外国語「What's this?」の授業です。ある物は何かを英語で聞いたり、答えたりします。

6年生は算数「拡大図と縮図」の授業です。三角形の2倍の拡大図を、ノートに正確に作図します。

1/11(木)3限その2

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は算数「2けたをかける筆算」の授業です。位をそろえる、たて・ななめにかけ算やたし算をする、ことに注意して筆算を行います。

6年生は外国語「ユニット7」の授業です。修学旅行で訪れた場所や行った活動について、「went,enjoy,ate,made,asw」などの単語を使って表現します。

1/11(木)3限その1

画像1 画像1 画像2 画像2
学習室1は、図工と算数の授業です。2・6年生は色塗りや立体作品に取り組み、3年生は計算ドリルを進めています。

2年生は生活「冬休みの思い出すごろく」の授業です。4グループに分かれ、スピーチをしながらすごろくで盛り上がります。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29