町探検に行ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の午前中に,2年生(かがやき学年)が生活の授業の一環で,町探検に出かけてきました。学区内の地域にあるお店や公共施設などを見ながら,気づいたことや感じたことを一生懸命記録していました。お忙しい中,ボランティアに参加してくださった皆様のおかげで,無事に終えることができました。ご協力ありがとうございました。今回の学習が次へつながっていくために,学んだことをさらに調べていってほしいと思います。

野菜の苗を買いに行きました

画像1 画像1
 2年生は,生活科の学習で野菜を育てるため,野菜の苗を買いに行ってきました。子どもたちは,自分が育てる苗をレジに持っていき,緊張しながらお金を払っていました。大切に学校に持ち帰った後,苗をプランターに植えました。
 子どもたちは,自分の野菜がどんな風に育つか興味をもち,今から野菜の収穫を楽しみにしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31