チャレンジ学年修学旅行1日目その11〜夕食ビュッフェ〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 さあ待ちに待った夕食です。ビュッフェ方式。ごちそうたくさん。食べ過ぎないように!
 本日のホームページでの更新は、メンテナンス作業のためこの記事で最後です。18時現在、6年生全員が元気で順調に活動を行っています。
 夕食後は、東京スカイツリーに行った後、ホテルに向かいます。その様子については、また明日の朝に更新したいと思います。よろしくお願いします。

チャレンジ学年修学旅行1日目その10〜船上にて〜

画像1 画像1
 暑くなってきましたが、海の上は少し涼しい!レインボーブリッジも素敵ですね!

チャレンジ学年修学旅行1日目その9〜船の前で休憩中〜

画像1 画像1
 船に乗るまで小休止。でも子どもたちは海を見てまた元気!元気!

チャレンジ学年修学旅行1日目その8〜東京駅前で記念撮影〜

画像1 画像1
 東京駅前で記念撮影、パチリ!
 この後は、東京観光汽船に乗船し、お台場海浜公園へ。天気が良ければデッキで記念撮影ができそうです。

チャレンジ学年修学旅行1日目その6〜浅草にて花火PR活動〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 浅草寺にて、NHKからの取材を受けながらの長岡花火のPR活動です。緊張しますが、うまく伝わるようにがんばりました。
 大島小学校の140周年花火があがることも、宣伝できるといいのですが・・・

チャレンジ学年修学旅行1日目その5〜浅草5656会館にて昼食〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 浅草の「雷ゴロゴロ会館」での昼食です。天ぷら付きの豪華昼食。いただきます!

チャレンジ学年修学旅行1日目その4〜東京駅到着〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 無事に着きました!東京です。
人、人、人だらけ!迷子にならないように!
 バスに乗って浅草へ!

チャレンジ学年修学旅行1日目その3〜新幹線車内〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 乗車してから約1時間が経過しました。新幹線の中では、おやつを食べたりしゃべったり。楽しみがこれから沢山待ってますね!新幹線、快適です!
 あと40分くらいで東京駅に到着する予定です。

チャレンジ学年修学旅行1日目その2〜新幹線乗車〜

画像1 画像1
 新幹線MAXとき310号に乗車しました。長岡駅を出発して、東京駅に向かいます!行ってきます!

チャレンジ学年修学旅行1日目その1〜出発式〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 楽しみにしていた修学旅行が始まります。まずは出発式です。みんなで思い出に残る最高の2日間にしましょう!たくさんのお見送りありがとうございました。
 これから2日間、ホームページで旅行の様子をお伝えします。リアルタイムとはなりませんが、子どもたちの旅の様子や雰囲気が少しでも伝わることを願いアップしていきます。2日間、どうぞお付き合いくださいね。

授業風景〜チャレンジ学年〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の20分休みに,6年生が理科の授業で育てるジャガイモを畑に植えました。授業が終わった後にすぐに集合し,丁寧に穴を掘ってジャガイモを植えていました。今後の成長が楽しみです。
 また体育の授業では,運動会で走る100m走の練習を行っていました。一生懸命に最後まで走っている姿が印象的でした。いよいよ運動会まで2週間を切りました。ケガに気を付けて,最後の運動会でいい思い出を作ってほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 Web算
3/6 児童朝会 たてわり活動 交流給食
3/7 フッ化物洗口(大空・低)
3/8 フッ化物洗口(中・高) 卒業式練習1