大島小学校140周年記念イメージキャラクター決定

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 以前学校日記でも紹介しましたが,全校に140周年記念イメージキャラクターのデザインを募集していました。
 その後,数百枚の中から情報・掲示委員会がいくつか候補をしぼり,6月20日(火)の児童朝会で,選ばれた9つのデザインを全校に紹介しました。
 21日・22日の2日間で全校投票を行い,集計した結果,見事イメージキャラクターが決定しました。
 今後は,そのイメージキャラクターをさらにパソコンなどで工夫していく予定です。

元気に育っています

画像1 画像1 画像2 画像2
 フラワー委員会が,毎朝一生懸命花壇の花に水やりをしています。
 6年生が修学旅行でいない間も,委員同士で協力して行っていました。
 きれいな花に迎えられての登校は,とっても気持ちがいいですね。

古紙回収ご協力ありがとうございます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先月から始まった古紙回収ですが,5月だけで新聞590kg,雑誌・チラシ480kg,合計1070kg集まりました。
 先日業者の方が回収に来てくださり,現在まで7010円になりました。今日の朝も,多くの児童が古紙を一生懸命運んでいました。福祉・エコ委員会の児童も,きれいに積み直したり,ばらばらになったものをひもで結んだりしていました。
 古紙回収で集まったお金は,140周年記念花火の費用の一部として使われます。引き続きご協力よろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31