大島中学校入学説明会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の午後から,大島小学校にて大島中学校入学説明会が行われました。
 多目的室では,6年生の児童に向けての説明がありました。中学校の先生方や代表生徒から,中学校についての様々な説明がありました。教科が変わったり,部活が増えたり,黙想があったりなど,6年生は真剣に耳を傾けていました。
 その後は体育館で制服や体操着の採寸がありました。少し大きめのサイズの制服に袖を通し,恥ずかしがりながらも中学生になるんだという気持ちが表情に表れていました。

6年生スキー教室オフショット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週の6年生スキー教室でのオフショットです。それぞれの班で集合写真を撮りました。まぶしい笑顔が,後ろの山々や空によく映えています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/20 4限給食放課 卒業式練習3
3/21 春分の日
3/22 2学期終業式 給食最終日
3/23 卒業証書授与式
3/26 離任式