4年生(みらい学年)の学習発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 午後は、4年生が「二分の一成人式」を行いました。オープニングは、音楽の時間に練習した、「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」の合奏と「いつだって!」の斉唱でした。軽快なリズムと素敵な歌声で、会の雰囲気が一気に盛り上がりました。
 その後、ステージ飾りに込めた思いの発表、思い出クイズ劇と続き、一人一人が将来の夢やなりたい自分についてのメッセージを発表しました。最後は、子どもたちが書いた手紙をお家の方に渡したり、思い出の詰まった素敵な写真が入った二分の一成人式フォトフレームを親子で一緒に見たりしました。
 子どもたち自身の10才のお祝いやこれまでの10年間の感謝の気持ち、「これからもよろしくお願いします」の気持ちが伝わる素敵な会でした。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31