冬休み思い出発表その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先週に引き続き,冬休み思い出発表が行われました。18日は4年生,22日は5年生,24日は6年生,そして今日は欠席してできなかった子どもたちの発表でした。いくつか思い出を紹介します。
 「12月30日に、私はお父さんの実家に行きました。まず1日目に熊本のホテルに泊まりました。ホテルは、湖に囲まれていてすごくきれいでした。次の日、親せきの小林さんちに泊まりました。三日目に岡山に着きました。晩ご飯におせちを食べました。黒豆、玉子、伊勢えびが入っていて,とてもおいしかったです。楽しい旅行でした。」

 「私は、冬休みに吉田のプールへお父さんと弟といとこと私で行きました。25mプールでクロールの練習をしたり、流れるプールで遊んだり、ウォータースライダーで滑ったりしました。楽しかったです。」

 「私は横浜から10月に引っ越してきました。だから長岡の冬は初めてです。こんなにたくさん雪が降ることにびっくりしました。横浜の友達で、長岡におばあちゃんの家がある子がいます。その子と久しぶりに会うことができました。前の学校の話や友達の話をしました。久しぶりに会えたのでとてもうれしかったです。大島小でもたくさんの友達ができました。長岡の冬を楽しんでいきたいです。」

 「私の冬休みの思い出は,下越に初もうでに行ったことです。そばを食べたり、くじを引いたりしました。おみくじは大吉がでました。いい年にしたいです。」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/29 小中連携運営部会
1/30 スキー教室(中)
1/31 フッ化物洗口(中・高) 雪遊び1年
2/1 フッ化物洗口(大空・低) Web国 2年雪遊び予備日
2/2 1年雪遊び予備日