TOP

チューリップが咲いたよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年1月の寒い日に、春に宮内中学校へ入学してくる後輩たちのために、卒業生がチューリップの球根を植えました。<左1枚目>

 ここ2〜3日、風は強めでしたが、比較的暖かな日が続き、とてもきれいなチューリップが花を咲かせました。先輩たちから植えていただいたチューリップです。赤や紫、黄色などの鮮やかな色が校舎の玄関先に並んでいます。
     
<中央2枚目、右3枚目>

 学校前のチューリップが咲くと、先輩から後輩に宮内中学校の伝統と歴史のバトンが引き継がれたような気がしてきます。もうしばらく、見頃が続くと思います。先輩たちが残してくれた、温かな気持ちを大切に育てていきたいと思います。寒い中、球根を植えてくださった卒業生の皆さん、きれいなチューリップをありがとうございました。

 

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31