TOP

避難所運営検討会(24日)

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日(24日)の夜、宮内コミュニティセンターにおいて「第8回避難所運営検討会」が開催され、宮内中学校からも3名の職員が参加させていただきました。この会議は万一の災害時に備え、地区防災センターの宮内中学校と、指定避難所の宮内小学校の避難所運営について、各町内の代表の方が意見交換をする会議です。今年度8回目の開催というのは、本当にすごいことだと思います。

 昨日は、各町内の運営サポートメンバーの決定や報告をした後、中越防災安全推進機構の河内さんからヒントをいただきながら、実際の避難所運営を想定したルール作りなどのワークショップを行いました。

 防災意識の高い各町内の皆さんの姿に、「宮内中学校の防災教育も頑張らねば」と決意を新たにしました。画像は、避難所運営検討会の会議の様子です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/25 午前短縮・昼清掃
入学説明会(前川小、宮内小、学区外)
身体計測(1年4〜5組)
1/26 西関東アンサンブルコンテスト
1/28 部活動なし(〜31日)
1/29 出前授業・入学説明会(上組小)
1/30 木曜授業1〜6
1/31 定期テスト1日目(給食後放課)