TOP

生徒朝会で部活動の大会結果報告!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は生徒朝会が行われるため、全校生徒が登校後に体育館に集合しました。ほぼ全員が8時10分には体育館に集まって整列や健康観察を済ませ、定刻の8時15分にはしっかりと生徒朝会が開始できました。4月はじめからずっと継続している「8時15分:活動開始」が確実に定着し、とても素晴らしい姿でした。

 1枚目の画像のように、体育館に整列した8割方の生徒が、既に夏服に衣替えを済ませています。さわやかな初夏の訪れを感じさせる光景です。名札の着用等もしっかり行われていました。

 今日の生徒朝会では、まず部活動の大会結果報告が行われました。2枚目の画像は結果を報告する各部の代表たちです。以下の報告がされました(HPでは再掲の大会結果もあります)。

【野球部】
 ・東日本選抜西蒲旗争奪軟式野球大会(5月6日):優勝

【男子バスケットボール部】
 ・エイプリルカップ上越(4月28日):優勝
 ・長野カップ(5月3〜5日):敢闘賞
 ・長岡市中学校親善バスケットボール大会(5月13日):優勝

【男子バドミントン部】
 ・市民スポーツ祭バドミントン大会(4月30日)
  中学男子ダブルス 3位 Hくん・Iくんペア

【女子バスケットボール部】
 ・長岡市中学校親善バスケットボール大会(5月13日):2位

【女子ソフトテニス部】
 ・市民スポーツ祭ソフトテニス大会(5月20日)
  女子Aクラス:優勝 Sさん・Oさんペア
         2位 Iさん・Oさんペア
         3位 Aさん・Nさんペア
         3位 Oさん・Kさんペア

 各部の選手の皆さん、おめでとうございました。3枚目の画像は、先週末に行われた女子ソフトテニス部の大会(市民スポーツ祭)の賞状です。Best4独占の快挙、すばらしいですね。いよいよ明日から始まる郡市陸上大会を皮切りに、郡市大会・中越地区大会と中体連の大会が始まります。各部とも、全力を尽くして頑張ってほしいと思います。

 部活動の大会結果報告の後には、生徒会長のSさんから「合唱団に加入して宮内中の校歌の歌声をもっと大きな歌声にしませんか?」というアピールがあり、副会長のIさんから「5月30・31日に行われる小中連携あいさつ運動に参加しましょう!」という活動への勧誘がありました。宮内中での学校生活に慣れてきた1年生からも、先輩たちに混じって大いに参加してしてほしいと願っています。もちろん2・3年生からも積極的に参加し、大きな歌声や挨拶の響き渡る宮内中、宮内中学区を創りあげてほしいと思います。頑張れ!宮中生!
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31