TOP

陸上男子リレーが中越選手権で優勝!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日と一昨日の土・日曜にも、宮内中学校のいくつかの部活動が大会や練習試合に参加しました。大会で入賞した部がありますので、以下に紹介します。1枚目の画像は、大会で生徒たちが獲得してきた賞状です。

【長岡市バレーボール選手権】
 ・中学男子の部   2位 宮内中チーム

【第67回中越陸上競技選手権大会】
 ・男子400mリレー 優勝 宮内中チーム
 ・男子200m    4位 Hくん(3年)
 ・男子100m    5位 OMくん(3年)
 ・男子3000m    5位 Yくん(3年)
 ・男子110mH   5位 Kくん(3年)
 ・男子走幅跳    6位 OHくん(3年)
 ・男子砲丸投    6位 Kくん(2年)
           8位 Sくん(3年)
 ・女子走幅高跳   7位 Mさん(3年)
 ・女子800m    8位 Hさん(3年)
 
 男子バレー部の諸君、そして陸上競技部の諸君、おめでとうございました。そして、お疲れ様でした。もちろんどの入賞も立派ですが、中でも陸上の男子400mリレーでの優勝は本当に素晴らしいですね。チームとして結果を出したことに、敬意を表します。陸上部顧問のW先生のお話では、惜しくも入賞を逃した選手も、自己ベストを出した選手が大勢おり、部員それぞれがとても頑張ったとのことでした。

 学校の部活動は1年生が正式に入部し、放課後の各部の活動の様子を見ると、どの部も活気に満ちあふれています。

 2枚目の画像は、放課後にプール清掃をする水泳部の様子です。まだまだ時折肌寒さを感じる季節ですが、いよいよシーズンが近づいてきましたね。顧問のT先生のお話では、まずはプールの水を少しずつ抜き、今週は継続的にプール清掃に取り組むとのことでした。1年生も6名が入部し(もう少し部員がほしいです!入部希望者はいませんか?)、水泳部員たちも張り切っている様子です。がんばれよ!

 部活動のシーズンが到来し、どの部も張り切って活動しているのはいいのですが、このところ部活動中にケガをする生徒も何人か出ています。ケガをしてしまっては練習に参加できなくなるだけでなく、せっかくの練習の成果を大会等でも発揮できなくなってしまいます。1人1人が十分注意するのはもちろんですが、部員同士がお互いに声をかけ合い、ケガ防止に努めることも大切なことですね。
 
 さて、3枚目の画像は、今朝の生徒フォーラムの様子です。宮内中学校の応援活動に使う白帽と赤旗を、1年生が業者の方等から購入しているところです。今日と明日の2日間が、販売日になっています。既にほとんどの生徒が購入済みですが、事情があって今日買えなかった生徒は、明日忘れないで購入をお願いします。7時40分から販売しています。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
5/1 学年活動日(1年…妙高、2/3年…延期)
5/2 学年活動日(1年…妙高、2年…悠久山、3年…出雲崎)