教育目標 「自ら求め 励ましあって 学びつづける生徒」

4月12日(金)今日の給食は

画像1 画像1
今日の献立は,チキンカレー,(むぎごはん),牛乳,ツナサラダ,お祝いちごゼリー,です。
今日は入学・進級お祝い献立でした。豪華なメニューに一週間の疲れも吹き飛びそうですね。給食は安心・安全を第一に、不足しがちな栄養素をとれるように日々、考えて作ってくれています。初めて食べる食材や味付けもあると思います。苦手なものも登場すると思いますが、一口でもいいのでぜひチャレンジし、食の経験を増やしていきましょう。


4月11日(木)今日の給食は

画像1 画像1
今日の献立は,みそラーメン,(ゆで中華めん),牛乳,カップしゅうまい,はるさめサラダ,です。給食のラーメンは冷めても美味しい!焼売も手作りであったかい外見とともに、柔らかい食感で美味しかったです。

4月10日(水)今日の給食

画像1 画像1
★きんぴら丼、牛乳、塩こぶあえ、まめまめ汁でした。きんぴら丼はゴボウやタケノコが入っていて、かみごたえがありました。

4月9日(火)今日の給食は

画像1 画像1
ご飯、牛乳、白身魚のレモン和え、小松菜サラダ、どさんこ汁でした。新年度1発目はカレーライスかな?と予想しましたが、お魚でした。また1年間調理場の調理員さん、栄養教諭の先生、事務の先生、お世話になります!検食をもってこられた主任の方にご挨拶をいただきました!よろしくお願いいたします!

4月9日(火)全校集会

画像1 画像1
4限は全校生徒が体育館に集まって生徒必携についての説明を各担当の先生方から聞きました。先取り学習と終学活の時間の若干の変更、清掃の黙働への取組、サイレントゾーンの設定等の新たな説明がなされました。みんな良い姿勢で聞き入っていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/12 NRT検査2 全国学力・学習状況調査アンケート(3年)
4/15 第4回職員会議
4/16 生徒朝会
4/17 眼科検診(PM)
4/18 全国学力・学習状況調査 専門委員会