教育目標 「自ら求め 励ましあって 学びつづける生徒」

5月2日(木)花壇除草

画像1 画像1 画像2 画像2
別の場所です。大きな雑草がありました。ナゲシ系??1mほど伸びてる物も、、あり。

5月2日(木)花壇除草

画像1 画像1 画像2 画像2
昼休みに奉仕委員会さんが技術室脇の花壇の除草をしてくれました。左がBefore、右がAfterです。バラとムスカリが残っています。作業ご苦労様でした。きれいになりました。

5月2日(木)今日の給食は

画像1 画像1
ご飯、牛乳、手作りおからコロッケ、キャベツのしそあえ、車麩の味噌汁でした。一つ一つ丁寧に作っていただいたおからコロッケです。調理員さんの心のこもったコロッケです。今日の味噌汁もお麩が入っていました。地産地消ですね。

5月2日(木)スクールカウンセラーのカウンセリング時間の変更について

4月22日に「スクールカウンセラー及び心ふれあい相談員について(お知らせ)」を配付しました。その中で、訂正がありますのでお知らせします。

スクールカウンセラーのカウンセリング時間を9時40分から16時30分に変更します。

5月2日(木)理科の授業

画像1 画像1
今日の理科は物理分野の力の合成、分解の単元です。三角定規を使って2つの力を合成したり、分解します。重い物を持つときの科学的な参考にしてください。理解できたかな?テストに出ますよ!きっと、、たぶん、、、おそらく、、、

5月2日(木)音楽の授業

画像1 画像1
3年生の音楽は、「春の下のパートを覚えよう!」です。春先によく音楽室から聞こえてくる曲ですね。パート毎に分かれて音取をしています。陽気と共にウキウキしてくるテンションの上がる曲ですね。早く覚えて素敵なハモリを聞かせて下さい。楽しみにしています。

5月2日(木)学年朝会

画像1 画像1
今日の3学年朝会は、生徒指導担当からの連休の過ごし方についてのお話がありました。有意義な連休を送ってください。生徒の怪我が続けて数件ありました。部活動の人は準備運動をしっかりして臨みましょう。

5月2日(木)学年朝会

画像1 画像1
レクリエーションで手つなぎ鬼?!です。楽しそうに追いかけます。クラスの仲間づくりに有効です。

5月2日(木)学年朝会

画像1 画像1
2年生の学年朝会はキャリア教育の一環としてまず初めに、教員という職種についてのお話だそうです。どうして教員を目指したのか?学年部の先生方から輪番でひとりずつお話してもらっているそうです。あこがれるような教員でありたいですね。今日はY先生でした。

5月1日(水)今日の給食は

画像1 画像1
今日の献立は,五目たけのこごはん,牛乳,厚焼き玉子,のりずあえ,沢煮椀、ミニ笹団子です。端午の節句の柏餅の代わりに笹団子だということです。地域によっては笹団子のところもあるようです。私はずっと柏餅だと思っていました。所変われば品変わる、昔の人はよく言ったものです。

5月1日(水)生徒総会要項閲覧

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生、もう慣れたものです。

5月1日(水)生徒総会要項閲覧

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の様子です。

5月1日(水)生徒総会要項閲覧

画像1 画像1 画像2 画像2
全校で朝学活時に16日(木)に行われる第1回生徒総会の要項をchromeboookを使って閲覧しました。

4月30日(火)給食便りをアップしました

4月30日(火)今日の給食は

画像1 画像1
今日の献立は,米粉まっちゃあげパン,牛乳,オムレツトマトソース,コールスローサラダ,ウインナ―ポトフです。抹茶の粉がふんだんにからまった米粉揚げパンはとってもモチモチしていて甘くて美味しい〜です。オムレツはお代わりしたくなります。

4月26日(金)連休中の体調管理について

明日から連休が始まります。この時季は特に、気温の変化が激しく、体調を崩しやすいです。また、今週より感染症での欠席もおります。ご家庭においても、お子さんの体調管理をお願いいたします。
 体調不良の場合は、自宅療養や必要に応じて医療機関を受診してください。
 連休中に感染症と診断された場合は、C4th H&Sのメール機能の欠席連絡でお知らせください。よろしくお願いいたします。

4月26日(金)PTA総会

画像1 画像1
お忙しい中、来校いただき大変ありがとうございました。今年度よりPDFファイルで総会資料を配信させていただきました。ご協力大変ありがとうございました。進行、議長、各部長様、大変ありがとうございました。

4月26日(金)授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どのクラスも元気にやってます。

4月26日(金)授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は修学旅行のまとめの発表でした。クイズを交えて楽しい発表でした。

4月26日(金)PTA授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生も2年生も楽しそうにしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/4 緑の日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
5/7 全校朝会 第5回職員会議
5/8 第1回教育相談〜5/15
5/9 第1回保幼小中連携推進会議
5/10 内科検診