教育目標 「自ら求め 励ましあって 学びつづける生徒」

3月12日(火)生徒会 専門委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生だけの委員会です。少し寂しい気がします。年度末、しっかりと活動し引き締めてください。

3月12日(火)今日の給食は

画像1 画像1
今日の献立は,牛乳,ア−モンドトースト,かいそうサラダ,クリームシチューです。学校給食でパンが取り入れられるようになった昭和30年より後のことです。今日は食パンにアーモンドが乗せられかりっと焼いていただきました。甘くて美味しかったです。

3月11日(月)東日本大震災発生十三年となる3月11日における弔意表明

画像1 画像1
職員玄関前に、弔旗を掲揚しました。

3月11日(月)東日本大震災発生十三年となる3月11日における弔意表明

画像1 画像1 画像2 画像2
復興大臣から文部科学大臣宛てに通知があり、各学校にも通知が来ました。終学活の時間に全校で黙祷をしました。

3月11日(月)今日の給食は

画像1 画像1
今日の献立は,のむヨーグルト,ごはん,レバーのアーモンドあえ,こまつなのおかかマヨあえ,もずくときのこの中華スープです。今日は長岡減塩うまみランチです。塩分のとりすぎには気をつけ、減塩を意識した食事をするようにしましょう。

3月8日(金) 卒業式が終わり、、、

画像1 画像1
午後の卒業式を待つ間の昼食の時間に他学年部の先生方からのサプライズです。3年生の生徒から学級担任への感謝動画が教務室で放映されました。担任を始め3学年部の職員から3年間の思いと感謝の言葉が述べられました。心がほっこりしました(^^♪午前に出席できなかった生徒のために午後からも第2部の卒業式の準備をします。

3月8日(金) 第73回卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2
学級担任は心を込めて、学級の生徒の名前を呼名しました。最後の学活にこの後、臨みました。3年間の持ち上がりだったのでさぞかし思い入れは深いと思います。幸せなことです。

3月8日(金) 第73回卒業証書授与式

画像1 画像1
「卒業生退場」

3月8日(金) 第73回卒業証書授与式

画像1 画像1
「別れの歌」 旅立ちの日に… 指揮 Mさん 伴奏 Sさん

3月8日(金) 第73回卒業証書授与式

画像1 画像1
「送る歌」未来への旅 指揮 Nさん  伴奏 Hさん

3月8日(金) 第73回卒業証書授与式

画像1 画像1
「答辞」旧生徒会長

3月8日(金) 第73回卒業証書授与式

画像1 画像1
在校生代表「送辞」新・生徒会長

3月8日(金) 第73回卒業証書授与式

画像1 画像1
「PTA会長祝辞」

3月8日(金) 第73回卒業証書授与式

画像1 画像1
「学校長式辞」

3月8日(金) 第73回卒業証書授与式

画像1 画像1
「卒業証書授与」

3月8日(金) 第73回卒業証書授与式

画像1 画像1
「国歌斉唱」

3月8日(金) 第73回卒業証書授与式

画像1 画像1
気温は低かったですが、晴天のもと、始ままりました。「卒業生入場!」

3月7日(木)卒業式の準備 〜3年生教室〜

画像1 画像1 画像2 画像2
在校生が装飾し、明日の卒業生の登校を静かに待つ教室、、、装飾は伝統的にシンプルです。

3月7日(木)卒業式の準備

画像1 画像1
3年生が上がっていく廊下には、ありがとうの文字が、、、。

3月7日(木)卒業式の準備

画像1 画像1 画像2 画像2
来賓席、生徒玄関内です。朝、登校すると目に入ってきます。左手には祝電が掲示されています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 専門委員会
3/13 公立一般追検査(学力検査)
3/14 公立一般追検査(学校独自検査)
3/15 公立一般選抜合格発表 修学旅行(2年)
3/16 修学旅行(2年)
3/17 修学旅行(2年)

配布文書

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン

部活動運営方針