新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしながら、教育活動を進めています。

ALTの先生と

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 24日(木)今年度初めてALTの先生が学校にお越しになり、外国語の学習に取り組みました。
 1年生もALTの先生と勉強しました。
 自己紹介ゲームをしたりして楽しく活動ができました。
 My name is ○○. Nice to meet you! って1年生もしっかり言えてすごいです。
 ALTの先生は休み時間も子どもたちに大人気でした。

かがやき学年に決定!

画像1 画像1
 全校朝会の最後に1年生から学年の愛称が決まったという発表がありました。
「かがやき」学年です。
一人一人が輝き、そして学年全体でも輝く、とてもよい愛称になりました。
6年間、ずっとかがやき学年です。すっとずっと輝いていてほしいです。

愛称を考えていただいた、保護者の皆様、子どもたち、ご協力ありがとうございました。

一年生初図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が初めて図書室に行きました。
図書ボランティアの皆さんから図書室の使い方や本の借り方を教えていただきました。
そのあと、選んだ本を借りに図書ボランティアさんのところに行き、名前を言って借りることができました。
本は「頭と心の栄養」になります。本好きな子がたくさん増えるといいなあと思います。

また、図書館ボランティア、読み聞かせボランティア募集中です。
興味のある方、学校にご一報ください!お待ちしています。

初給食!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1年生が小学校で初めての給食でした。1年生は初めから上手に準備ができないので、6年生が配膳を手伝ってくれます。6年生に助けてもらいながら配膳を終え、6年生にお礼を言った後に、いよいよいただきますです。今日は人気メニューのカレーライスとのり酢和え、お祝いいちごゼリーでした。1年生は嬉しそうに給食をほおばっていました。おいしい給食をたくさん食べて大きく成長してほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/3 予備日1
6/4 振替休業日
6/5 予備日2 朝清掃 読書旬間〜18日 外国語活動
6/6 ク3  エンジョイントランチ・縦割り遊び
6/7 児童アンケート2 1年児童館情報交換会
6/8 市P連ソフトボール予選抽選会 2年児童館情報交換会