新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしながら、教育活動を進めています。

2学期が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4日間のお休みを終えて、元気で笑顔の子どもたちが学校に戻ってきてくれました。
 今日から2学期です。

 全校朝会では、校長先生から、台風19号で被害にあわれた方のことを思い、応援する気持ちを忘れないこと、そして川崎小学校では普通に学習に取り組めることをありがたいと思って、しっかりやっていきましょう。というお話がありました。
 
 続いてラグビーワールドカップの日本大会でのことについて感動したこと、勉強になったことについて3点お話ありました。

〇ノーサイド→お互いを称えあう
〇ボランティア→助け合う、協力し合う
〇ワンチーム→応援する気持ちを忘れずにみんなで心を合わせる、力を合わせる

 これらの気持ちがここ川崎小でもたくさん見られるといいな、大事にしていきたいことですね、と話されました。

 子どもたちは真剣に話を聞き、気持ちを新たにし、そして2学期もがんばるぞ!と気持ちを高めていたようです。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30