新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしながら、教育活動を進めています。

昔のあそびを教えてもらったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日(31日)1年生は、地域の方々や保護者の方々、おじいちゃん、おばあちゃんからお越しいただき、昔の遊びを教えていただきました。
 けん玉、お手玉、コマ回し、福笑い、あやとり、かるたとりなど、一人が二つ選んで遊びました。
 コマ回しなどは、最初はうまくいかなかった子も、こつをおしえてもらうと上手に回せることができるようになりました。
 ふれあいの中で楽しい一時を過ごすことができました。
 最後に、お礼の気持ちを込めて歌を一曲歌いました。
 
 お忙しい中にもかかわらず、また、寒い中お越しいただき、わかりやすく丁寧に教えていただきました。たいへんありがとうございました!

 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
2/1 ベル 外国語活動 東中体験入学 東北中学校体験入学
2/5 外国語活動