新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしながら、教育活動を進めています。

1学期後半スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日(27日)から1学期の後半をスタートしました。
 久しぶりに子どもたちに会い、日焼けのせいもあってか、一回りたくましくなって学校に戻ってきてくれたように思います。
 朝はあいにくの雨になりましたが、夏休みのたくさんの宝物をしっかりと抱えて登校してくれました。
 全校朝会では、校長先生から「つづける」ことでよかったことのお話がありました。生活担当の先生からこれからの学校生活で気をつけることやがんばることのお話もありました。
 また、親善水泳大会の表彰も行いました。多くの人たちのがんばりを皆で称えあいました。
 久しぶりに戻ってきた子どもたちのたくさんの笑顔。これからも暑い日もあると思いましが、楽しく元気に学校生活を送ってほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/3 作品展〜18日 ベル ランランタイム
9/4 水曜校時 外国語活動 ク7ランランタイム エンジョイントL
9/5 火曜校時 東北中部活動交流会
9/6 5年自然教室1
9/7 ランランタイム  5年自然教室2 インディアカ予選抽選会
9/9 コミセンソフトボール大会