新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしながら、教育活動を進めています。

カラフル学年 悠久山公園遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月29日(金)、1年生カラフル学年53名が悠久山公園遠足に行ってきました。さわやかな秋晴れの中、秋探しビンゴをしたり動物園見学をしたりしてきました。大きな栗を拾ったりカマキリなどの昆虫とふれ合ったりしながら楽しい時間を過ごしました。班で協力したり声を掛け合ったりする姿がたくさん見られ、遠足を通してまた一つ成長することができました。

稲刈りをしました【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
9月14日の午前中に、学校田で稲刈りをしてきました。5月25日に子ども達が植えたコシヒカリが暑い中でも育ち、穂がついていました。子ども達は、鎌で稲をかる初体験に苦戦しながらも、「カエルを見つけた!虫がいた!」「すごいお米ができてるねー。」「そっち持って、こっち縛るよー。」など楽しんでいる様子でした。どんなお米になるか楽しみです。

スマイル学年 自然教室に行ってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月30日(水)31日(木)にスマイル学年5年生が自然教室に行ってきました。国立妙高青少年自然の家で、源流探検やナイトハイクなどを行い、妙高の自然をたくさん感じてきました。テント泊も経験し、大きく成長できた2日間でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31