新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしながら、教育活動を進めています。

新雪 気持ちいい!

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は、新雪を踏んだりソリで滑ったりして、川崎小ゲレンデを作りました。ゲレンデ作りよし、滑ってよし、転んでよし、楽しいスキー授業になりました。

そり遊び【2年生・1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も日中は青空。そり遊びには、絶好のお天気でした。川崎小ゲレンデでは、仲間とそり遊びや雪遊びを楽しむ姿でいっぱいでした。1年生は、一人でそり遊びの準備をし、自分でそりを運ぶことも、とても速くきまりよくできました。

初のスキー授業【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、5、6時間目にスキー授業を行いました。グリーンスタンドは、ちょうどよい練習場です。何度も登っては滑り、滑る感覚を思い出しながら熱心に活動しました。グラウンドでは、真っ青な空の下、暖かな日差しを浴びながら歩いたりスケーティングをしたりして楽しく滑りました。お天気に恵まれ、最高の初滑りでした。

初のスキー授業【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1、2時間目に、スキー授業を行いました。グラウンドは凍みていて、長靴でも歩けるほどです。まずは、一人でスキー靴を履いたり、自分でスキーを運んだりして滑る準備をすることを頑張りました。グラウンドでは、転んだ状態から起き上がったり、大きく移動したりしました。子どもたちは、スキーに慣れ、とても気持ちよさそうにスキーを滑らせていきました。初めての活動でしたが、片付けもしっかりと行い立派でした。

学習参観にお越しいただき、ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
2023年になって、最初の学習参観でした。たくさんの方からお越しいただき、感謝しております。子どもたちの一生懸命な様子をご覧いただけたかと思います。2月も学習参観を予定しておりますので、よろしくお願いします。

書き初め大会

画像1 画像1
画像2 画像2
書き初め大会を行いました。低学年は硬筆、中・高学年は毛筆です。集中して、一文字一文字丁寧に書く姿が見られました。子どもたちの力作、ご覧ください。

学校が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
冬休みが終わり、学校に子どもたちの声が響きわたる毎日がもどってきました。令和4年度も残すところあと51日となりました。充実した毎日になるよう、1日1日を大切にしていきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31