TOP

10月20日 時事通信社「教育奨励賞」優良賞の表彰を受けました

画像1 画像1
画像2 画像2
 時事通信社新潟支局長様より御来校いただき,賞状と盾をいただきました。
 

 全国47都道府県と政令指定都市20市の中から,数校に与えられる優良賞をでいただきました。

 古くは20数年前から始まった「大口れんこん」と上通小学校児童の関わりが,多く穂児童や先生,そして大口れんこん組合の皆さんの応援と支援があったからこその受賞だと思います。そして,平成25年から始まった「はなはす・れんこん・かみどおりプロジェクト」による,循環型の環境教育,生き方や地域の皆さんの苦労も学び,ふるさとへの愛着と誇りを育てるキャリア教育へと発展してきたことも大きな受賞理由だろうと思います。そして何より,全学年が一年間をかけて関わる学習が壮大に計画実施されていることです。許可を得て,受賞校一覧を校内に掲載しました。三段重ね行事の際にご覧ください。

  。
 「秋の三段重ね行事」では,実物をぜひご覧ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30