TOP

2月8日 本日も下校時の児童の安全確保のための措置を実施

 なかなか降りやまない雪で通学路もがたがた。特に横断歩道で待つ子どもたちが車から見えないなどの状況が発生しています。

 スクールバスの道も本日の降雪で,遅くなる可能性もあります。

 昨日同様の1時間早帰りの措置を実施しました。
 
 同様に,「たより」を持たせましたので,詳細は「「たより」をご覧ください。

大雪に伴う児童の下校時の安全確保について

 大雪により,スクールバスが遅れて運行されており,御心配やら御迷惑をおかけしております。
 朝からの降雪がすでに20センチを超え,これからも積雪が増すことが予報されています。
 つきましては,下校時の児童の安全確保のために,次のような措置を取りました。児童に持たせます「たより」で詳細をご確認ください。


 本日(7日)の下校は,4年・6年の6限をカットして全校で下校します。
 明日は通常登校です。
 明日のことは,「たより」をご覧ください。

5年生 インフルエンザ感染拡大防止のための学年閉鎖の実施

 週明け,5年生のンフルエンザり患者の急増により,学年閉鎖を実施します。

 
 本日の措置:給食後下校。

 閉鎖期間:2月6日(火)〜2月9日(金)

 その他:詳細は,「おたより」「ボランティアの保護者宛てたより」を持たせましたので,ご確認ください。

 なお,第2回スキー教室の対応については,5年生は中止。

 6年生は今後のり患状況により判断していきます。

 

閉鎖していない学年の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は,すごく元気。
 すでに,卒業式歌の練習が始まっています。

 4年生は,全員マスク着用姿での授業です。ジャンピングタイムも自粛。
 ちょっとストレス度の高い,4年生です。


 5年生は,JTLの先生と外国語活動  今日は教科名を練習中でした。

 


 

保健だより 特集「よい生活リズム」 集計まとまる

 後半のよい生活リズム集計結果がまとまり,保健だより特集号としてホームページに掲載しました。

 この種類の調査は,おおむね学年が上がると調査結果が悪くなるのが一般的ですが,6年生の頑張りや4年生の健闘が光ります。

 もちろん1年生は頑張っています。

 各学年とも「ゲームの時間を守る」「決めた時間までに寝る」という項目で,もう一歩の奮起が望まれます。御家庭で親子で確認してくださるといいなと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28