学校での様子をお知らせいたします

和歌山県から学校見学に来られました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「授業で合理的配慮を取り上げ、生徒さん自身が語り合える場面があることはすばらしい。」
「メモ帳を活用して、自分から必要なことをメモする習慣がついているのですね。」

27年度、28年度の日本特殊教育学会で、コース制を含めた教育課程のことや自己理解・自己選択・自己決定を育てる「マイライフ」の取組みを発表しました。その発表を聴いていただいた和歌山県和歌山さくら支援学校の先生が学校見学に来られました。3年生Eコースのマイライフや作業学習等をご覧になったあとで、情報交換等を行いました。

自己理解・自己決定を生徒の学びとして大切にしている学校として今後とも交流を続けていきたいと思います。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30