学校での様子をお知らせいたします

卒業を祝う会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12日(金)3年6〜8組で、卒業を祝う会を行いました。新型コロナウイルス感染症の影響で、校外での会食を伴う卒業を祝う会を中止したため、保護者の皆さんと一緒に校内で行いました。思い出のスライドで、3年間を振り返ったり、保護者の皆様からそれぞれお話をしていただいたりしました。生徒から保護者への感謝の気持ちを込めた花束の贈呈もありました。あとわずかとなった学校生活を元気に楽しく過ごしてほしいと思います。 

卒業生の話を聞く

画像1 画像1 画像2 画像2
12日(金)2年1〜5組では、昨年3月に卒業し企業や福祉サービス事業所で働いている先輩から話を聞きました。昨年度、学校生活を一緒に過ごした先輩の話はとても興味深いもので、みんなが真剣に集中して聞いていました。もうすぐ、3年生に進級するこの時期に、社会人となった先輩の話は、とてもよい刺激となったことと思います。卒業後の生活に対する意識が高まる貴重な学習でした。来校した卒業生の成長した姿に大変うれしく思いました。

学校だより【チェンジ&チャレンジ】59号

学校だより【チェンジ&チャレンジ】59号を掲載しました。ごらんください。

社会人準備セミナー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1日(月)、3年生の就職を希望している生徒を対象に、ハローワークの担当者を講師に迎え、社会人準備セミナーを行いました。社会人としての基本的な知識を学び、自己紹介やお客様との対応を2人組で練習するなどしながら、社会人として踏み出す意識を高めました。卒業まで、あと1か月と少し。しっかり準備をして、社会へ巣立ってほしいと思います。

教職員用のメモ帳を作成しました

画像1 画像1 画像2 画像2
 当校の作業学習の事務班(オフィスファイン)では、「長岡市三島郡学校事務共同実施専門部」からの依頼を受け、教職員への広報用メモ帳づくりに取り組み、このたび完成しました。裏表紙の記載にもあるように担当の生徒たちが心を込めて一つ一つ丁寧に作りあげたものです。これから納品し、各学校に配付されます。当校の生徒のことを知っていただく、よい機会になりそうです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31