自分の力で伸びる子 みんなのためにつくす子 進んで体をきたえる子
TOP

応援団結団式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月7日の児童朝会は、応援団結団式でした。
紅組団長Tさんは「練習からリーダーシップを発揮し、W優勝したい。」
白組団長Nさんは「練習からみんなをまとめ、W優勝したい。」
と、堂々と全校に宣言しました。

校長からは「W優勝するのは簡単ではない。言われたことを言われた時にだけやっていては、W優勝なんて無理です。応援優勝するにはどうすればいいか、競技優勝するにはどうすればいいか考えて、進んで実行すること。あと1カ月間、最後まで頑張り抜いたチームがW優勝します。W優勝目指して頑張ってください。」と話しました。

応援団はやる気満々の素晴らしい自己紹介をしました。
これから、さらに磨きをかけて、当日は最高の姿を皆さんにお見せしたいものです。福戸っ子がんばれ!!

6年生 リレー練習がんばっています!

画像1 画像1
運動会の花形、リレーの練習に取り組んでいます。
なんといっても見どころは、スピードを落とさないバトンパスです。「もうちょっと早く出たほうがいいな。」「いい感じだよ。」コミュニケーションをとりながら練習に取り組んでいます。もっともっと上手になります!!

3年生社会「まちの様子」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6日(木)は快晴でした。
 快晴の中、子どもたちは学校の屋上からまちの様子を見ました。
 今までは屋上から南側と東側を記録してきました。今回は西側を記録しました。
天候が良すぎたため屋上は少し暑く感じましたが、子どもたちは西側を見て、いろいろな発見をしました。
「ビニールハウスがある」「田んぼが多い」「山が連なっている」など、自分の目で見たことを絵や文で記録しました。
 たくさんの発見をした屋上からの見学でした。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31